2011年4月2日土曜日

ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2

http://www.animate.tv/radio/details.php?id=toheart2

第160回を拝聴しました。

冒頭の震災に関するメッセージを聞いて、いつもと雰囲気が違うと思って聞き続けたら

いつも通りの救いようのないぐだぐだトークにww

英麻様、夢の自転車も名字に濁音が混じってるのですがwww

確かに”こぐれ”という字の響きには涼子たんほどの小奇麗さ、清潔感などの

プラスイメージは多くなさそうな気がしますが、

逆にまぁ飽くまで夢の自転車の勝手なイメージなのですが、”こぐれ”という響きから

小悪魔的なミステリアスガールが連想させられるので、、

そういうキャラ路線を追求していってみたら良いかと思います。

あと、いくら地上波のように規制が厳しくないwebラジオだからって、

「わたし、つくさないもん!・・・なんで自分が得しないのに他人の為に尽くさないといけないの!?」

的な発言はご本人が思う以上にキャライメージの急下降に繋がりかねませんので

そのエリア方面でのお笑い追求は余りお勧めできません。

何でも思ったことをズバズバ言うのがラジオではありません。

しかしその直情的な他人の傷を抉る無神経さが

反って英麻様のプラス評価と烙印を押されていることが逆に不思議ですよね。

ラノベに例えると残念系ヒロインが大活躍する

「僕は友達が少ない」の評価論に一致するところがございます。

本来は誇られるべきハイスペックガールなのに実際は残念学園ライフ、

でも共感できること多し!みたいな。

涼子たんはともかく英麻様がハイスペックかどうかは置いといて(ぇ

さて、涼子たんがいつか精神崩壊してしまないか、大丈夫だろうかと

心の奥底で実はヒヤヒヤしながら聞いてる夢の自転車なのでした。うーらんてぃす!