2011年3月15日火曜日

ここが、勝負の分かれ目!

ふと突然ですが、さよなら絶望先生のDVD見ました。

このネタが壷にハマり過ぎて、今夜寝れないかもしれない(爆

所見のアニメオンエアだけだど、黒板ネタの把握が難しいですね~。

夢の自転車が面白いと思ったのが、確か初回放送の

脱獄者 ×

脱北者 〇

くらいでしょうか。

このアニメは新房監督だから、

原作の改編要素多いだろうなぁ(原作未読)

でも、お笑いのレベルは相当高いと思う。

昏睡=来世の下見

にはある意味、的を射すぎてて逆に笑えないw

表現力が無駄に変な方向に高いのが新房アニメの特徴かな。

カットが多すぎるので、画面から目を逸らせられないです。

ちゃんと、1つ1つのネタを理解したければ、コマ送り単位で見ていかないといけない。

それくらい画面内の情報量が多いので、

ご飯食べながら~とか

電話しながら~など

イチイチ画面を注視できないナガラー環境だと奥深くまで楽しめません。

娑婆では色々な2次元作品があふれてますが、

これは明らかに他の作品と一線を画してますね~。

だから話題になるんだろうなぁ。

フレキシブルかつダイナミックな経済力をお持ちの方はDVDBD購入されるといいですよ~。

つまり何が言いたいかと言うと、

みゆきち(マリア太郎)の演技力が巧すぎて毎回萌えるということです(ぇ