2011年3月16日水曜日

銭湯

昨日の夜、地元のとある友人から

メールが来て、折り返し電話して

その場のかる~いノリで銭湯に行くことになりました。う~ランティス!

実は既に2時間程前に入浴済みだったのですがww

で夢の自転車にとっては初めての所に友人の車で連れて行ってもらったのですが

なんと彼は二輪の免許を取るそうです。

いやぁ前々からそんな話はぼちぼちと聞いてたのですが、

まさか本当に実現するとは思いませんでした。

実際に

夢の自転車「取る気あんのかよー」

友人「えへ、話合わせてるだけだし♪」

とかホザいてたことさえ過去にあったのですから。

O型がこういうこと言うのどうかしら?(ぇ

既に自動車学校へのスケジュールを組んでいて、

ヘルメットはどのタイプが良いかとか

予め買っといた方が良い?

と訊いてきたので

まぁ最終的に単車買うなら今から買ってもいいんじゃないー?

と投げやり気味に答えておきました。う~ランティス!

さらに今度出る3か月分のボーナスで

新車・耐水グローブなどを買うつもりだと話してました。

さて前置きが長くなりましたが、

先の友人の会話内容に対して、

ニート的な夢の自転車としては複雑な気持ちを抱きました。

夢の自転車はバイクの免許とスクーターを持ってます。

たまに近所のジャスコとかで買い物する程度でして。

まぁつまり何が言いたいのかというと、

”こいつモってるなぁ・・・”

と。

本来なら夢の自転車も彼と同じく今年から社会人1年生になるハズでした。

娑婆では色々あって今のこういう状況だったりするのですが、

こう無駄に時間があるというのも、

無駄に考える時間が増えて逆に考え物かな~なんて。

ニートと社会人は相容れない存在である。

前者は金銭面で困るが時間面では勝っている。後者は逆。

これは言ってしまえば、無い物ネダリなんですが、中々根が深い問題だったりして。

娑婆では夢の自転車に会う人みんなが、

「時間がない時間がない」

「ニートいいなぁ」

「これだからニートは(戯言しか言えない)」

と言ってきますが、

『充実した毎日が送れることは人生として誇るべきものである』

と返したいです。

まだ家の中も外も寒いですが、

そんな感じでこれからもパワフルニート、夢の自転車、ペダルを漕ぎつづけます。

因みに彼より夢の自転車の方が下半身的にモってます。

話はモってません。う~ランティス!

さらに因みに彼は

「心腹の友よ」

です(分かる人だけ笑ってくださいww